2010年8月26日木曜日

Mirror Mirror Mirror!



鏡よ、鏡。。。
なんて、鏡に話しかけるのは決して間違っていないようです。
いまや鏡もコミュニケーションツールに。さらにはtwitterとまで連携しているというから驚きです。
以前紹介したFacebookとディーゼルのコラボ企画にも似ていますが、よりシンプルな気がします。
本来、自分の姿を映す「パーソナル」な道具が、ネットを経由して公共の、そしてその瞬間を共有する道具に。
なんだか物語の世界が現実化してきていますね。

ちなみに日本でも
Interactive Mirrorという鏡があるようです。
試着した洋服を見比べる時、後ろ姿を見てみたい時に便利ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿