2010年8月12日木曜日

One Show Interactive Entry


One Show Interactiveから頻繁にくるエントリー開始メール。
はて?と思い調べると、OSIは今年に4回のエントリーをもうけてるとの事。

Interactive work moves too fast for a once a year deadline(インタラクティブ作品はもの凄いスピードで変わっていくので、一回のデッドラインでは追いつけない)」というのが大きな理由らしい。

エントリーする側から見ると、エントリー時期が分散してくれるのは非常に助かるのだけれど...とは言え、通常業務に忙殺されて結局3月のエントリーになるのだろうな、と思ったり。
というのは個人のぼやきですが、早速サイトに飛んでみると...

エントリーウェブサイトの作りが去年と違う!
今年からEntry Showcaseというセクションが新設されて、今エントリーされている作品が見れるようになっているのです。
これは結構新しい試みではないでしょうか。 http://oneshowinteractive.org/viewentries/
また、エントリー方法などもよりシンプルになった、などと書かれているので、来年のエントリー時は「さくさく」作業ができるのでは!と期待が高まります。

ただ、広告賞のエントリーに関する本当の希望を言わせてもらうと(エントリーする側のみの勝手な思いですが...)、全ての広告賞が協力してエントリーフォーマットを統一し、一つのウェブサイトからエントリーが可能になる、ということでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿