商品:赤レンガ
ターゲット:赤レンガを必要としている人ならだれでも
目標: ターゲットに「赤レンガにこんな使い道があったんだ!必要かも。」と思わせ、買ってもらうようにしむける。
これは約2週間前に始まった世界一のセールスマンを決めるコンテストのブリーフ。
オーストラリア、ブラジル、イギリス、カナダ、中国、アメリカ、そして日本など15カ国を対象に行っている。エントリーに必要なのは、「どうやって赤レンガをセールスするか?」を表現した約2分(またはそれ以下)のビデオクリップをYoutubeにアップデートすること。
コンテストに優勝すると、Ogilvy Oneのフェローシップとして3ヶ月間働く事ができる。
実施の背景には、創業者のDavid Ogilvy氏がセールスマンであったことも関係しているが、目標は広告業界にもう一度“Salesmanship”(セールスマンシップ)を呼び起こす事だという。
現在、Youtubeブランドサイトですでにエントリーされた8作品の視聴が可能。
優勝者は6月21日にカンヌ国際広告祭会場で発表される。
締め切りは5月16日。
Youtube Brand Page: http://www.youtube.com/ogilvy
Source: Viral Blog
0 件のコメント:
コメントを投稿