2011年1月27日木曜日

寄付のデイリー・ディールって?


Logo

なんだか新しいカタチのチャリティサイトをみつけました。

サイトの説明によると:
「Philanthroperは、毎日更新されるデイリー・ディール(グルーポンなどに代表される)サービス。ただ、他のサービスと違うところは、私たちが売っているのは、モノでなく "物語" だということ。もし、その物語に共感していただけるのであれば、1ドルの寄付をお願います。
良い事の習慣化、それが私たちの願いです。」

トップページには、現在寄付を募集している「物語」が。その横には寄付できる制限時間を表示。1ドルという金額の手軽さもポイントかと。

現在、アメリカのみでサービスを展開中。

ユーザーの共感を得られる "物語" を毎日どれだけ語れるか、というのがポイントになるのかなと思います。
最終的に「物語」がデータベース化されると、そういった物語とその結果を集めて出版も、なんて。。。ちょっと考えすぎかな。

Source: @GOOD

0 件のコメント:

コメントを投稿