2010年6月28日月曜日

Cannes Lions: FILM GrandPrix



グランプリはコレ。
僕を見て、君の男を見て、僕を見て、そして君の男を見て... 残念な事に、君の彼は僕じゃない。でもこのOld Spiceを使えば...
なんだか、オールドスパイスを体験してみたくなるコマーシャルです。
グランプリの理由は「古くさく眠たいブランドを、クリエイティビティという力で目覚めさせ、ポップカルチャーの仲間入りを果たした」ということ。
何はともあれこの役者さんのしずる感満載のボディは感動ものです。
クレジット:
Title:THE MAN YOUR MAN COULD SMELL LIKE
Advertiser/Client:OLD SPICE
Product/Service:BODY WASH
Advertising Agency:WIEDEN+KENNEDY Portland, USA

僅差でグランプリから落ちてしまったのが、BBHロンドンのジョニーウォーカー "The Man Who Walked Around the World"。6分という時間で切れる事なく語られるブランドの歴史。
Robert Crlyleのスコティッシュアクセントが、このスト−リーにより一層の重みと味を足している気がしますね。



最後にフィルムのクラフト部門グランプリについて。
見事その座を射止めたのは、昨年のフィルム部門グランプリにも輝いたフィリップス。今年はParallel Linesと言う、同じダイアログを使った事なる5本のショートムービーが制作され、今回受賞したのはそのうちの一つ “TheGift"。近未来的なタッチで描かれるわずか5分程のストーリーは、たしかに映画館の大画面で見たくなる素晴らしいクオリティ。さすがRSA Films制作です。

0 件のコメント:

コメントを投稿