BBHのインタラクティブなシネ・アド。
以前、ドイツの衛星放送番組が同様の仕組みを使った企画をしていたのだけれど、今回のほうが、アナログ感がありますね。(下記動画参照)
観客席とスクリーンを連動させた手法が面白いかと。
St John's Ambulanceは、応急措置の普及を支援するチャリティ団体。
このシネ・アドでも応急措置の大切さを訴求しています。
このシネ・アドでも応急措置の大切さを訴求しています。
以前、ドイツの衛星放送番組が同様の仕組みを使った企画をしていたのだけれど、今回のほうが、アナログ感がありますね。(下記動画参照)
こういうリアルとバーチャルのつながり方は、テレビコマーシャルでは出来ないし、日本でもこう言ったシネ・アドが登場すると面白いのだけれど。どうなのでしょうか?
おまけ:少し違いますが、IKEAもシネ・アドをつかって面白いゲリラ広告を実施していたことを思い出しました。
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