2010年11月22日月曜日

The Fun Theory Award: Speed Camera Lottery



フォルクスワーゲンが取り組んでいるThe fun theoryというプロジェクト。
「何か楽しいこと、それは私たちの行動変える最もシンプルな方法
をモットーに、これまで様々な「楽しいこと」を紹介してきた。

そして今年のはじめ行われたのが The Fun Theory Award。
世の中をより良くする楽しいアイディアが多く寄せられ、そのグランプリに輝いたのが「Speed Camera Lottery」と言う企画。
法定速度をまもったドライバーに、スピード違反者の罰金を抽選でプレゼントするというアイディア。

そしてこの度、その企画がスウェーデンの道路で3日間に渡り実施されたという。

もちろん、アイディアの実現性も審査基準になっていたのだとは思いますが、期間限定とはいえど実現する企業姿勢が素晴らしいと思います。クリエイティブの力をこう言う形で世の中に還元していくことが大切ですね。

Agency:DDB Stockholm
ソース:
Creativity Online
Thefuntheory.com:
http://www.thefuntheory.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿